今日はまたレゲエのCDを探しに、街に
出ました。
本当は昨日出掛けようと思ったのですが、
ここのところブログを書くのに根を詰め
過ぎて、毎晩夜更かしをし過ぎて体調が
悪く、昨日は一日ゴロゴロして休息。
ようやく今日出掛けました。

まずは渋谷のdisk unionに行きました。
CDを探している時に銀行でお金を
下ろして来るのを忘れた事を思い出し
ました。
そこで店員さんに事情を話して、CDを
預かってもらって急いで銀行へ。
熱くてボーっとしていたのかもしれません
が、さすがにお金を持たずに買い物に
行ったのは初めて(笑)。
急いで戻って会計しました。

今回はBurning Soundsから出た2枚のCD
Mystic Eyesの「Mysterious」とPat Kelly
の「Lonely Man」をを買いたくて出て来た
のですが、1店舗目で早くも買う事が出来
ました。
他にBarrington LevyとAdiral Baileyの
比較的廉価だった中古CDも購入しました。

●渋谷disk unionで買ったCD
○Mystic Eyes「Mysterious」
○Pat Kelly「Lonely Man」
○Barrington Levy「Here I Come」
○Adiral Bailey「Science Again」

2016_08_12_02


次に新宿に行きました。
まずはいつものように「すた丼」で腹
ごしらえをして、それからdisk union新宿
中古センターに行きました。
ここでは前から買おうと思っていた
Sergent PepperのCDを買いました。

●disk union新宿中古センターで買ったCD
○Sergent Pepper「Judgement Day」

2016_08_12_03


次にdisk union新宿本店ラテン・ブラジル
売場に行きました。
ここではMighty Diamondなど、3枚のCD
を購入しました。

●disk union新宿本店ラテンブラジル
売場で買ったCD
○Mighty Diamond「When The Right Time Come / I Need A Roof」
○Linval Thompson「Linval Presents Space Invaders」
○Henry 'Junjo' Lawes「Junjo Presents: Big Showdown」

2016_08_12_04


本来はここでレゲエレコード・コムが
運営するDub Storeにも寄るところです
が、事前下調べが出来ず買いたいアルバム
が決まっていなかったのでパスしました。

次に高田馬場のdisk unionに行きました。
こちらはCD売場はまた狭くなり(苦笑)、
目ぼしいCDも少なかったです。
Soul Jazzから出ているSugar Minottの
アルバムが、比較的廉価だったので購入。
さらにLittle RoyとThe ViceroysのLP
も買う事にしました。

●高田馬場disk unionで買ったCD
○Sugar Minott「Suger Minott At Studio One」

●高田馬場disk unionで買ったLP
○Little Roy & Friends「Packin House」
○The Viceroys「Chancery Lane」

2016_08_12_05


次に池袋のdisk unionに行きました。
ここではあまり売っているのを見かけない
Augustus 'Gussie' Clarkeのアルバム
「Black Foundation Dub」を見つけました。
1955円と中古としては購入をちょっと
迷う値段でしたが、「Roots Rock Reggae」
にも載っていたアルバムだったので購入。
他にCultureなど2枚のCDを購入しました。

●池袋のdisk unionで買ったCD
○Augustus 'Gussie' Clarke「Black Foundation Dub」
○Culture「Baldhead Bridge」
○Various「From Bam Bam To Cherry Oh! Baby」

2016_08_12_06


Various(オムニバス)もの「From Bam
Bam To Cherry Oh! Baby」は309円という
安さでした。

今日は夏休みのせいか、それとも例の
「ポケモンGO」の影響があるのか、街に
人が多かった気がしました。
熱い中人込みを書き分けながら歩くのは、
ちょっと疲れました。

とりあえずCD12枚とLP2枚がまた
増えたので、これからじっくり聴いて
行こうと思います。

2016_08_12_01