今日は久しぶりに街に出かけました。
家から駅に向かう途中けっこう桜が舞っていて、
ハラハラと散る花吹雪がキレイでした。
今年は桜がけっこう長く咲いてくれて、かなり
楽しめた年でしたよね。

まずは渋谷のdisk unionへ。
今回のお目当てのひとつはBurningSoundsから
出ているWell Pleased And Stisfiedのアルバム
だったんですが、ここでっそくゲット!
しました。
他にPrince Far Iのアルバムが安かったので
購入し、計2枚を手に入れました。

○渋谷disk unionで買ったCD
○Well Pleased And Stisfied「Give Thanks + Love Train」
○Prince Far I & The Arabs「Dub To Africa」

2016_04_02


さらに下北沢へ移動し、下北沢disk union
へ行きました。
残念ながらここではめぼしいCDが無かった
ので、さらに新宿に移動しました。

まずはdisk union新宿中古センターへ行って
みました。
ここでは欲しかったCultural RootsのCDを
見つけました。

○disk union新宿中古センターで買ったCD
○Cultural Roots「Hell A Go Pop...」

2016_04_03


ここでちょっと遅い昼食を取り、さらにdisk
union新宿本店ラテン・ブラジル売場へ行って
みました。
こちらは残念ながらめぼしいアルバムは見つかり
ませんでした。

2016_04_01


さらに新宿にあるレゲエレコード・コムを運営
しているDub Storeへ、予約しておいたCDと
LPを受け取りに行きました。
ここでちょっとトラブルが…。
なんと!予約した5枚のアルバムのうち2枚が
アウトオーダーに…。
細かく言うと、初めに「取り置き」したCD
2枚とLP2枚のうちCD1枚が「取り置き」
したのちに「在庫なし」の連絡が入り「アウト
オーダー!」に。
さらに今日「取り置き」したLPが、行って
みると「在庫なし」だったと言われました。
さすがに5枚頼んで2枚が「在庫なし」という
のは、いくらなんでも…。
それも今日頼んだのはあんまり人気商品と
思えないLPで、その時間に同時に注文が入る
とは考えづらいものなんですが…。
さすがに頼んだ商品のうち4割というのは
あまりの高確率なので、お店の人に文句を
言っちゃいました(苦笑)。

○新宿ダブ・ストアで買ったCD
○Ranking Slackness(General Echo)「Slackest LP」

2016_04_04


○新宿ダブ・ストアで買ったLP
○Nicodemus「Serious Nicodemus: Nicodemus Meets
Roots Radics At Channel One」
○King Tubby「King Tubby's Ansewer The Dub」
○Errol Dunkley「Disco Showcase」

2016_04_06

2016_04_07

2016_04_08


さらに高田馬場のディスクユニオンに行って
みました。
こちらでは1枚のCDを購入しました。

高田馬場ディスクユニオンで買ったCD
○Don Carlos And Gold「Plantation」

2016_04_05


今日はまだ聴いていないCDやLPが貯まって
いるので、すごく厳選して買い物をしました。
その為LPが3枚、CDが5枚と少ない買い物
でした。
あんまり増やしちゃうと、聴いていないのが
貯まる一方ですからね~(笑)。
とりあえずボチボチ聴いて行こうと思います。