今日はちょっと用事があったので、ついでに
レゲエのCDを探して街をぶらついて来ました。

まずは新宿のdisk union本店ラテン・ブラジル
売場へ。
ここではDillingerとTrinityの対決盤の他、
Ranking Toyanの80年代前半のダンスホールもの、
それにRupie Edwardsなどを中心としたオムニバス
の3枚を購入しました。
Toyanはどうもモッタリしたトースティングが
イマイチ好きではないんですが、やっぱり80年代
前半のダンスホールは注目なのでつい買っちゃい
ます。

●新宿のdisk union本店ラテン・ブラジル売場
で買ったCD
○Dillinger VS Trinity「Clash」
○Ranking Toyan「Ghetto Man Skank」
○Various「Rupie Edwards Hit Picks」

2015_11_12_01

次にdisk union新宿中古センターへ。
ここではめぼしいCDがあまり無かったので、
1枚だけ購入しました。

●disk union新宿中古センターで買ったCD
○Pablo Gad「Hard Time」

2015_11_12_02

さらに新宿のDub Storeへ。
ここで中古のCDを買って、店員の方と
ちょっと雑談。
今回Dub Storeさんで出したデジタルのダンスホール
期のKing Tubbyの2枚のアルバムがとても
良かった事など話しました。

●新宿のDub Storeで買ったCD
○Dennis Brown「Memorial feat: John Holt」

2015_11_12_03

Dub Storeを出て次へと思ったのですが、
今日は朝から体調が悪く、鼻水が止まらない
状態で、アルバムを探していても汗を
びっしょりかいてしまいます。
どうもこの先disk unionをいろいろ回るのは
しんどいと思ったので、最後に高田馬場の
disk unionに行って終わりにする事にしました。
という事で高田馬場のdisk unionへ。

ここでは2枚のCDを購入しました。

●高田馬場disk unionで買ったCD
○Prince Alla & Junior Ross「I Can Hear The Children
Singing 1975-1978」
○King Tubby「The Fatman Tapes」

2015_11_12_04

今回は体調が悪かったので途中で諦めて帰って
来ましたが、それでも少しはアルバムを集める
事が出来ました。
まあアルバム探しは基本的にコツコツ積み重ねる
ように、少しずつ少しずつ見つけて行くしか
ありません。
体調も悪いこともあるので、明日あたりは家で
じっくりアルバムを聴こうと思います。

2015_11_12_05